トップ > お知らせ > 新着情報 > 二年連続!「鮨 よしたけ」様が「ミシュランガイド東京2013」の3つ星店に!

二年連続!「鮨 よしたけ」様が「ミシュランガイド東京2013」の3つ星店に!

二年連続!「鮨 よしたけ」様が「ミシュランガイド東京2013」の3つ星店に!

サスエのお客様「鮨 よしたけ」様が昨年に続き二年連続でミシュラン3つ星に選ばれました。おめでとうございます!!

最新の詳細ニュースはこちら!

「ミシュランガイド」とはフランスのミシュラン社により出版される様々なガイドブックの総称。


それらのうちで代表的なものは、レストランの評価を星の数で現すことで知られるレストラン・ホテルガイドである。

ミシュランの調査員の大半は5年から10年のレストラン・ホテル業界経験者のミシュラン社員であり、典型的な国別ガイドの審査員は一人当たり年間130日ほどホテルに宿泊し、800ほどの自薦レストラン、ホテルを訪れ、240食ほどの食事を採り、これらを評価する。


最終的な決定は調査員からの報告書とミシュランガイドに織り込まれている読者カードにより寄せられた読者の意見なども加味して、審査員全員の合議により決定される。

星の数は次のような意味を持つ。

(1つ星) - その分野で特に美味しい料理

(2つ星) - 極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値がある料理

(3つ星) - それを味わう為に旅行する価値がある卓越した料理


「鮨 よしたけ」様は上記のような世界的レベルの厳しい審査の結果「3つ星」店となりました。

これは本当にすばらしいことです!!

このようなすばらしい快挙をなされた店舗様とお取引いただいていることは、私達サスエにとっても大きな誇りです。

「鮨 よしたけ」様、本当におめでとうございました!

最終更新日:2012-11-30